医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

鯉のぼりと風船バレー
五月 清々しく過ごしやすい季節となりました。

「風薫る五月の空に鯉のぼり」と、利用者様と一緒に鯉のぼりを作成!



今はあまり見かけなくなった鯉のぼりも、池田の街ではお花畑の中を気持ちよさそうに泳いでいます。

身体を動かしやすい季節となりフロアでも活発なレクリエーションが行われています。



今日のレクリエーションは、円陣を組んで風船バレー♪
皆さん、真剣に取り組んでくださいました。
目の前に風船が飛んでくると…自然に手が動きます!すごいぞっ!反射神経!



冬の間、縮こまっていた身体もほぐれたでしょうか(^^)/

レクリエーションの時間☆これからも色々な事を取り入れていきたいと思います。

ケア1課 スマイル委員


| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=259 |
| 池田の街の紹介 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ