医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

平成最後の“〇〇”
次第に春の暖かさを感じられるようになった今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
まだまだ朝晩で寒暖の差が激しい日が続いておりますので、体調を崩さぬようどうぞご自愛ください。

さて、4月に入り平成の次の元号が発表されました。
皆さんご存知の通り「令和」です。
巷では「平成最後の“〇〇”」と聞くことが多くなりました。

そんななか、池田の街でも先日、「平成最後の“お花見”」に行ってきましたので、今回はその様子をご報告させていただきます(^^♪



4月1日に第一班が出発予定でしたが・・・
待てども待てども桜が咲きそうな気配はなし。
やきもきしながら、毎日池田公園の前を通り、桜の開花状況を確認し続けること数日間。

ようやく開花宣言も出て、一安心。綺麗な桜を見ることができました。



桜の開花に合わせて当初の日程を変更させていただき、4日、5日、8日の3日間でお花見に行ってきました。

4日、5日は晴天に恵まれて気温も高く、穏やかな気候のもとでお花見をすることができました。
8日はあいにく太陽が雲に隠れていて、少し肌寒いなかでのお花見となってしまいましたが、時より吹く風が桜を運び、花吹雪となって辺り一面にピンクの絨毯が広がっていました。

落ちてくる花びらを見て、また笑顔。
気持ちも若返っているご様子でした。



なにやら音楽が聞こえてきましたよ~♪
♪すばらしい~ YMCA  



なんと懐かしい曲!西城秀樹のヤングマンです。
春の陽気に誘われて、職員もついつい踊りだしてしまいました(^_^;)

皆さんが笑ってくださり、私たちも嬉しかったですハート



「まだ帰りたくないなぁ」とのお声も聞かれましたが、今年のお花見はこれでおしまい。
また来年の開花を楽しみに花



スマイル委員会では今年度も皆さんの笑顔が溢れるような様々なイベントを企画して参りますので、どうぞお楽しみに♪

最後に、ご多忙のなかお花見の開催に際してご足労下さいましたご家族さまへ、この場をお借りして池田の街職員一同厚く御礼申し上げます。

❀スマイル委員会❀

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=257 |
| イベント情報 | 01:30 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ