医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

ありがいご意見
「意見箱」に入ったありがたいご意見の紹介です。

<原文のまま、職員名は仮名としました>

「職員Hさんが元気で優しく、面会の私にも声をかけて下さり
 うれしいです。

 父も元気な職員Kさんに反応?!(直接声をかけられなくても)
 しています。

 まだ入所浅い家族(私)は、いつもドキドキしながら池田の街に
 入って行きます。
 職員さんが”ありがとうございます”と声をかけられると、ホッと
 したあたたかい気持ちになります。
 ”こちらこそ大変お世話になっています。”です。

 職員Kさんが入所している父の食事の様子を教えていただいた
 時はうれしかったです。

 父に色々きいても、入所に慣れたのかチンプンカンプンで
 (問題がない事はわかりますが)、ちょっとした日ごろの様子を
 教えてもらったら、元気にしていると実感できました。」

という内容でした。

大切なご家族が入所し、ご家族から離れて生活をするととても
心配になるのですね。
私たちが、日ごろの様子を少しでも多くお伝えできたらと思う
ご意見でした。

貴重なご意見、大変ありがとうございました。



| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=151 |
| 池田の街の紹介 | 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ