2019,05,31, Friday
外壁補修工事のための足場仮設のお知らせ
作業期間 6月10日(月)~8月30日(金) 作業時間 午前8時30分~午後5時30分 下記の点についてご理解とご協力をお願いいたします。 〇外壁の周りに四方足場を組みます。 〇工事車両が出入りしますのでお気を付けください。 〇作業中、騒音や塗料のにおいなどが少し発生します。 〇窓が工事布で覆われて、外の景色がしばらく見られなく なります。 〇作業中、建物の出入りにはお気を付けください。 〇第一駐車場のご利用の際には、駐車スペースが狭くなっ ておりますので、十分にご注意ください。 〇5階屋上に工事用資材が置いてありますので、近づか ないようお願いいたします。 ご不明な点ありましたら1階事務所までお問合せください。 以上
| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=258 |
| お知らせ | 12:46 PM | comments (x) | trackback (x) | |
2019,05,25, Saturday
そろそろ梅雨入りのニュースが聞かれるこの頃、皆さんは体調管理はいかがでしょうか?
なんだかスッキリしなかったり、食欲が落ちたりしていませんか? そんな中、今年もこの季節がやってきました!そうです!運動会! 東豊田小学校の子供たちとの地域交流で、本年も同校の運動会にお招きいただきました。 「体調の事など気にしていられない!!」と思えるほどの子供たちのパワーを頂きました。 様子の一部をお伝えしますね☆ なんと…この日は今年一番の夏日と予想された晴天。 水分補給をしっかりして、日焼け対策もバッチリでいざ応援へ。 今回も東豊田小学校様のご厚意で敬老席のテントを設けてくださいました。 今年は12名のご利用者様と応援へ伺う事ができました。 プログラムNO.2 4年生による「緑の調和!ソーラン節」 全力で踊る子供たちにくぎ付けです。 5年生の「竹取物語」 棒取りの競技で真っ先に棒を取ってくる5年生を見て「すごい、すごい」 「早いねー」「いいぞっ」など思わず声に出して応援♪ 「昔を思い出して感動しちゃったよ」と嬉しそうに話してくださいました。 実は…私も…感動して、、、涙目になってしまいました。 この日の為に、一生懸命に練習をしてきたのでしょう」と、応援にも力が入ります。 応援グッズのボンボンを持ってはいますが、競技が始まると祈るように手を合わせての応援です。 1年生の玉入れ「空のポケットねらって」では、一緒に玉の数を数えている利用者様もいて、どのクラスが勝ってもお喜び。皆さん、地区の運動会で活躍していたようで、その時の武勇伝も話してくださいました。 1年生が走る姿を見て「小さくてかわいいねー」「うちの、ひ孫もこのくらいかなー」 など重ねて応援していたようです。 当日は夏日となり、とても暑かったのですが、皆さん体調を崩すことなく元気に応援することができました。 東豊田小学校の皆さんの☆キラキラ☆した笑顔をたくさん見る事ができて、嬉しい1日になりました。また、来年も楽しみにしていますね。 子供たちに貰ったたくさんのパワーで、これからもリハビリを頑張っていきましょう! これから梅雨に入ります。皆さん、お身体に気をつけて元気に夏を迎えましょう! 最後になりますが、改めまして今回の交流にあたり多大なるご配慮をくださいました東豊田小学校の皆さま、本当に有り難うございました。 ケアセンター池田の街職員一同感謝申し上げます。 ☆スマイル委員会☆
| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=260 |
| イベント情報 | 10:00 AM | comments (x) | trackback (x) | |
2019,05,08, Wednesday
五月 清々しく過ごしやすい季節となりました。
「風薫る五月の空に鯉のぼり」と、利用者様と一緒に鯉のぼりを作成! 今はあまり見かけなくなった鯉のぼりも、池田の街ではお花畑の中を気持ちよさそうに泳いでいます。 身体を動かしやすい季節となりフロアでも活発なレクリエーションが行われています。 今日のレクリエーションは、円陣を組んで風船バレー♪ 皆さん、真剣に取り組んでくださいました。 目の前に風船が飛んでくると…自然に手が動きます!すごいぞっ!反射神経! 冬の間、縮こまっていた身体もほぐれたでしょうか(^^)/ レクリエーションの時間☆これからも色々な事を取り入れていきたいと思います。 ケア1課 スマイル委員
| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=259 |
| 池田の街の紹介 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) | |