医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

~ 池田の街も春爛漫 ~
春も近づいてきて、デイの中も春の雰囲気になってきました!
デイケア棟の中にも桜が咲きました!
利用者様の協力のもと製作、完成することができました。
お花紙で作られていて、お花を開く作業などを利用者様が手伝ってくださいました。
普段は手作業が苦手な方も、一緒に製作してくださいましたよ。





また、デイケア棟の玄関には折り紙で作られた桜が飾られています。



利用者様からは、
「桜が咲いたね」 「きれいだね」
との声も聞かれました。
風が吹くとゆらゆらゆれて、本物の枝垂桜のようですね。


その他、デイでは様々なイベントを行っています。
今回ご紹介したいのが寿司屋池街です。
春が近づいてきた3月に行いました。
デイでもお寿司を楽しんでいただこうと、さまざまなお寿司を昼食にご提供させていただきました。



利用者様からは大好評で「うれしいよ」との声も聞かれました。
池田の街デイケアでは、定期的にいろいろなイベントがあり、職員による演奏会や豆まきなど、季節を感じられるような内容となっております♪

これからも利用者様と作品の作成や、イベントを楽しんでいただく事で、池田の街を盛り上げていきます!!

スマイル委員


| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=281 |
| 池田の街の紹介 | 12:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ