医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

~ 楽しいクリスマス♪ ~


  ジングルベル
   ジングルベル
       鈴が鳴る(^^♪

皆さん、こんにちは(^_^)
12月に恒例のクリスマス会を開催しました!
今年はなんと!
職員が劇を披露してくれました♪

《 桃太郎 池田の街バージョン 》と題し、
職員が桃太郎や猿等の役になりきって、熱演!!



元気いっぱいの(元気すぎる)桃太郎には、利用者さんも大笑いです♪



利用者さんに喜んでいただき、職員もノリノリでした(^^♪



あっ!?狸も乱入??
いやいや、スマイル委員さんでした。
ステキな声で司会をして盛り上げてくれましたよ!

そして今年も池田の街デイケアを利用してくれている利用者様と職員とで
ハーモニカ演奏を行いました。
この日の為に、リハビリの合間に、ハーモニカの練習を頑張っていました。



♪ 星の界(よ)
♪ おぼろ月夜
♪ みかんの花咲く丘
♪ ふるさと     

4曲も披露してくれましたよ。
ハーモニカの音色が心に響き、心が暖かくなりました。
聴いていた利用者さんも一緒に歌ってくれたことを、
演奏した利用者さんも職員も、とても喜んでいました。

みなさん ありがとうございました(^_-)-☆

デイケアでは、楽昭の会のボランティアのバンドのみなさんと、
デイ職員とコラボして、大演奏会が行われました。

みなさん笑顔で楽しんでいただけたようです。
今回のクリスマス会も笑顔溢れる時間を過ごす事ができました☆
また次回のクリスマス会もお楽しみに♪


                              ♪ スマイル委員 ♪

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=270 |
| イベント情報 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ