医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ

リハビリ調理訓練 ~池田の街デイケア~
池田の街デイケアでの調理訓練の様子をご紹介いたします。

にんじんとれんこんの皮を剥き、切りました。れんこんが硬く、
少し苦戦しました…。


包丁の切れ味が悪く…次回は切れる包丁を用意しますね!


みなさん、集中して作業されました。



フライパンにごま油をひき、ぶた肉を炒めます。
フロア中にいい香りが漂いました。


ぶた肉の色が変わったらにんじん、れんこんをいれてさらに炒めます。
座っていると動作がしづらいため、できる方は立って行いました。


砂糖、みりん、しょうゆで味付け。皆さんベテラン主婦なので
味を見ながら目分量で味付けしました。


れんこん金平完成!
仕上げにごまと鷹の爪でアクセントを加えました。
とてもおいしくできましたよ♪


できあがったものは各自持ち帰り、ご家族にも食べていただきました。


最後は洗い物と片づけまで行い無事終了しました。


久しぶりに料理を行う方もいましたが、スムーズに楽しく
行うことができました。
さて次回は何を作りましょうか?



池田の街デイケア
☆リハビリスタッフ



| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=250 |
| 池田の街の紹介 | 03:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ