医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ
 

~ 運動会、やってみました♪ ~
皆さん、こんにちは!(^^)
お元気で、お過ごしいただけているでしょうか??
今年はこれまでにない混乱の中で、気が付けば、暦も5月を迎えました。

本来であれば5月は運動会シーズン!

運動会、やりたいなー・・・

うん、やりましょう!

今年は池田の街の中で運動会を開催しました!!(*'▽')

題して “ミニ運動会” !!

各階での開催となりましたが、それぞれ、大変に盛り上がった運動会となりましたので、そのご様子をご紹介したいと思います♪



種目は少し控えめにしましたが、これが大盛り上がり!

紅白の応援うちわもご用意☆



今回は“玉入れ”と、トイレットペーパーの芯に紐を通して行う“ペーパー芯送り”の
2種目を実施!

まずは、始める前に、しっかりと準備運動をして、体を慣らします



そして、キャプテンによる、選手宣誓をしたら

みんなで気合を入れて~・・・



エイッ、エイッ、オォー‼



よしっ、やるぞー‼



始まる前から、フロアには熱気が漂っています(; ・`д・´)

応援団もスタンバイ☆



まずは、玉入れ!

玉はこちらのお手玉を使います(^^)



しっかりと握りしめて、準備完了!



用意、スタート!



さぁ!どんどん入れていきましょう!!



皆さん、抜群のコントロール!



夢中で投げていきます(; ・`д・´)



かなりの個数がかごに入りました。

これは結果が読めない、接戦です!

続いては、“ペーパー芯送り”です!

まずは、一列に紐をつなげ、そこにペーパーの芯を通して送っていきます。



準備ができたら、スタート!

どんどん、芯を送っていきます。



早いところは、まるで、はた織り機の如し!

『はいよー!』と、お隣さんへ流していきます。

サーッ!と、風を切る音が聞こえてきそうです(; ・`д・´)

ゆったりなところは、お隣さんへ『はい、どうぞ』と、流していく方も(^^)

お隣さんとの繋がりを感じる競技ですね(^^)

結果は接戦となりましたが、今回は白組が多く点をとったようです(^^)/



『お互い頑張ったね!』

と、最後に互いの健闘を称え合います。

最後は表彰式で両チームに賞状を授与。



大盛り上がりで終了した運動会!!

ご利用者様や職員の笑い声が溢れました(*^^*)

笑う事は元気の源!(^^)

これからもご利用者様に『楽しい!』と、思っていただけるイベントを企画していきたいと思います!

今後もお楽しみに☆





スマイル委員会

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=284 |
| イベント情報 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ