医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ
 

~新春餅つき大会2020~
皆さん、こんにちは!

令和になって初めてのお正月。
皆さんは、どのようにお過ごしになりましたか?

池田の街では1月恒例行事の、、、

餅つき大会を開催しました!!!





どうですか!
良い雰囲気を醸し出している、杵と臼!!

今年も良い一年になるよう、力を込めてお餅をつきました(^^)/

もち米を蒸す いい匂いが、フロアー中に広がり、
つく前からウキウキ♪ していました。

 よいしょー!
 よいしょー!

みなさんの大きな掛け声とともに、お餅をつく音が響いていました。 



昔、よくお餅をついていた利用者様から、

「そんなんじゃーだめだよ。もっと力を入れて!」

と、激励の声もあり、慣れない若い職員は、必死でした(笑)

そして利用者様にも、元気になれることを祈って
順番にお餅をついてもらいました!
はっぴを着て、職員と一緒につきました。

「つけるかな~」

なんて言いながら、いざ杵を持つと、笑顔で力いっぱいついてくれたり!(^^)!



「懐かしいねー」と昔の話をしてくれたり、とても賑やかな餅つきでした。

「昔は年末になると、みんなで集まってついたもんだー!!」

昔の話をしてくれたり、とても賑やかな餅つきでした。

なんだか職員も懐かしい気持ちになりました。

そして、みんなの思いが詰まったお餅が出来上がりました♪



美味しそう、、、(´∀`*)

餅つき終了後は、皆さんでお汁粉をいただきました。

「あ~楽しかったね」
「お汁粉美味しかったね~」

とても喜んでくれた様子(^^)
私たち職員も、嬉しかったです。

今年も、皆さんにとって
    素敵な一年になりますように☆彡
 
                           スマイル委員会(^^♪

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=271 |
| イベント情報 | 02:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ