医療法人社団 宝徳会

ケアセンター 池田の街

BACK TO HOME
スタッフからのお知らせ
 

~ 池田の茶屋 オープン♪ ~
こんにちは!
今まで暖かかった気温が、急に寒くなりましたね。
これからインフルエンザなどの感染症もはやってきます。
うがい、手洗いなどしっかりして、美味しいものをたくさん食べて!
冬を乗り越える体力をつけていきましょう!!(^^)/

さて、今年も 
 11/25(月曜日)4階
 11/26(火曜日)2階
 11/27(水曜日)3階
 11/26(火曜日)11/27(水曜日)デイケア
以上の日程で、池田の茶屋が開催されました♪

いつものおやつとは少し違う雰囲気作りができればと、
1階の職員は、リメイクした白の割烹着を着ました。



お芋がおいしい季節なので、美味しい芋ようかんを作ってくれました。



そして、懐かしの

  

クッピーラムネ~♪
利用者さんから、「これ昔食べたよね~」「懐かしいね~」など

話が弾んでいました。
またなんと今回はスナック菓子も入れてみました。
うまい輪 です
(残念ながら写真はないのですが、皆さんがよく知っているうまい棒を輪切りに
して食べやすくしたものです。)
これが意外に好評!!でした。
「これでビールがあったらいいのに」などの声も聞こえてきましたよ(^^♪



とてもおいしそうに食べてくれました(^^♪ 私たちもつられて笑顔になりました。

飲み物は、緑茶の他に、ほうじ茶、昆布茶をご用意しました。
皆さん喜んでいただけたようです。

いつもと違うおやつタイムを楽しんでいただけたのではないかと思います。

次は12/25クリスマス会になりまーす。今年は何があるでしょうか?
お楽しみに♪

スマイル委員会

| http://www.houtoku-kai.or.jp/blog/index.php?e=269 |
| イベント情報 | 02:30 PM | comments (x) | trackback (x) |

ページTOPへ